10. 14. 2009

hakase-sunのライブイベント

General

null
hakase-sunの宮古島(正確には宮古島と橋で接続している来間島という島)ライブのフライヤー&チケットを制作させていただきました。
あまり時間も無く、仕上がりに満足しておりませんが、とりあえず完成しました。久しぶりにやるフライヤー仕事。
(弊社PRに、十二分に活用させていただきます。ありがとうございますhakase-sun笑)
hakase-sunは、ex.フィッシュマンズで現リトルテンポのキーボディストです。
そのウォームなインストは、レゲエをベースにしつつもキュートな楽曲で、幅広いリスナーに支持されています。
さて、フライヤーなどの制作はわけないというか、慣れたデザイン仕事なので良いのですがブッキングや会場確保、設営、野外なので雨天の時の代替会場の手配、当日販売する飲料の手配、打ち上げ会場の手配、そしてもっとも重要なチケット売り上げ計算など、裏方仕事が大変なのです。
もっとも、どんな仕事でも絵図を描くのは比較的簡単、それを実行する能力が問われるのです。色んな人に色んな事をお願いするわけなので、折衝も骨が折れます。
というわけで、一通り、準備は整ったので後は、告知を急がねばなりません。
時間もお金もあるという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、来間島までゆるいバイブスを体感しにいらしてください。

本業以外に、なんと小学校や中学校で最近、講義に呼ばれます。
もちろん、内容は実績を例に仕事の話をするわけですが、言ってみれば自慢話です笑
多分、私をよく知っていらっしゃる方は、「あいつが、学校で講師?プッ」ってところでしょう。
しかし、学校で教壇に立つなんて事は、滅多にないことですので結構、楽しんでやっています。
次回は、中3の生徒さん方に人生を説く(笑)予定なので、少し資料っぽいものでも用意しようと思っています。
前回、何も用意しずに、ぶっつけ本番でしたので(笑)
次は、高校生とかっていう事にもなったりなんかするんでしょうか。
Posted by: Yasuo Mondo at 20:07:57 |

Comment(0) |
:

:
:

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved