01. 28. 2014

ご迷惑をおかけしました(入院してました)

General

こんにちは代表久保です。
このたび2週間の入院を経て、無事退院となり、入院期間中、皆様にご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
幸い病室でも作業出来る体調であったこと、ネット接続しても良い病室であったたため、更新作業や某サイトの最終コーディングなどもなんとか終える事が出来ました。
てな感じで、極力日常業務と同様に滞り無く作業を進めていたため、「ていうか入院してたんだー」と言う方がほとんどかと思います。

3週間ほど前から腹部に違和感があり、ただそれは決して胃ではなく、胃の上と左右が取り囲むようにしてやや痛む、と言う症状がありました。
で、その後一度目の腹痛、これは2時間ぐらいで収まりましたが、二度目の腹痛でダウン。自ら救急車を呼び搬送されました。

当初の診断は「急性膵炎(重症)はーと」と言うやつです。うんうん唸りながらも、そこはウェブ中毒患者。アイホン片手に調べてみますと、「膵臓が急に炎症を起こす事」とあります。ふんふんちょっと新大久保で飲み過ぎましたかねキャハ。「膵臓が出す消化液で膵臓自身が解ける」えー解けちゃうの?「失われた膵臓は回復しない」え…。「難病」「死に至る」「糖尿病のリスク」「透析」…。

で。結果から申しますと、2度目のCT検査により、膵臓自身の損傷はなく、周縁の腎臓や腸、肝臓に炎症が広がっていると判明したんですけどね。

--

軽症と診断が下るまでの二日間。眠れずに考えました。好きな人たちと飲みに行く事はもう叶わないこと。好きだったお店のあのご飯を食べられない事。ていうか死ぬとしたらまず何しよう。残された生徒さんの授業どうしよう。事務所の解約やら、置いてきた東京の観葉植物、名古屋に置き去りになったお菓子が腐るななど、いろんな事を考えました。まあ軽症だったんですけどね。

それでも僕は退院するまでの2週間で一つの結論に至りました。自分が食べる楽しみが無いのなら、誰かに食べさせる楽しみに変えよう。と。
これまで「おれがおれが」だったので、今度は「お前がお前が」になれたらいいなと。
それはきっと食事だけではなく、仕事の仕方も、男と女についても、友達についても、日々の暮らしがそう言う物になれたらいいなと。
結論と言っても意識レベル脳内レベルで考えているだけで、それが実行に移せるか、さらにそれを本当の自分のモノに出来るか、それが今後の僕自身への課題なんだと思うとります。

と言う事で皆様、お酒はほどほどに。血液検査は定期的に。2週間ぶりのパンツを履きながら。 久保
Posted by: Ryosuke Kubo at 09時28分33秒 |

11. 14. 2012

ハリケーン”サンディ”義援金について

General

ご無沙汰してます。久保です。
NYCがハリケーン「サンディ」に襲われて、多大な被害が出ていることは皆様ご存知の通りかと。

個人的に9月に遊びに行った場所でございまして、思い入れも強く、どっか募金先無いのかと思ってたんですが、結局海外のサイトしか良さそうなのが無いのでそっから募金しました。
「いっちょうわしも募金したろやないけ、英語やんけ、わわわ。分からんやんけ」と言う方がおられるやも知れませんので、拙い説明書きをアップしておきます。
よろしければ我々の友人に愛を。

説明の画像はこちらだお

ユナイテッドウェイ・ニューヨークシティ(ニューヨークシティ共同募金会)サイトへ
Posted by: Ryosuke Kubo at 14時23分53秒 |

01. 27. 2012

営業&講師スタッフ募集のお知らせ

General

現在Tribes20では、業務拡大に伴いスタッフを募集しています。

--

1. 営業スタッフ
営業・接客での社員またはアルバイト経験がある方に限ります。  
時給・条件はご相談の上

2. スクール講師
HTML+CSSコーディング経験が2年以上の方
時給・条件はご相談の上

--

いずれの募集もパートタイムでの募集です。能力・実績次第で昇給、本採用があります。
また普段のお仕事やの合間などに働いていただけます。

まずはメールまたはお電話(052-908-2145)にてお問い合せ下さい。
Posted by: Ryosuke Kubo at 18時21分35秒 |

12. 22. 2011

2011忘年会&総括

General

今年もいよいよ残す所わずか。
弊社にとっては今年もまた激動で、新しいトライに満ちた1年となりました。
中でも今年はサポートのスタッフが入ってくれて、様々な面で助けてもらいながら、1年を無事走りきった感じです。

そうそう先日、忘年会なるものをやって参りました。
弊社にとって忘年会つうと、大体2人か3人のオッサンが馴染みの酒場でくだを巻く的な姿が恒例行事であり、その点で今年は4人の20台とおっさん一人(クボ)という例年に無い状態!

Tribes20はこれまでスタッフ全員が万能型のプレイヤーで、それゆえに1〜10まで全部一人が担当する(したい)というような事が多かったんですが、今年はボク自身考えを改めて、色々な人に技術や知識を教えながら、逆にその力で手伝ってもらおうと考えることができました。恐らくそう言うことって普通の企業ではごく当たり前なんでしょうけど、まあうちはようやく(w

実際に多くの人に手伝ってもらうと、自分の強いところも弱いところも分かります。この会社の得意とするところも足りないものも明確になります。様々な「人」を通じてホントに価値のあるモノを作る、という初志に立ち返れた気がします。

来年は制作、スクールいずれも新しいサービスを1月から投入予定。また多くの人に手伝ってもらいながら、多くの人の為になれるサービスを提供しようと強く思う師走です。
皆様今年もほんっとうにお世話になりました。少し早いですが、また来年もよろしくお願いします!
Posted by: Ryosuke Kubo at 16時05分01秒 |

05. 06. 2011

Tribes20スクール スタッフ募集のお知らせ

General

このたびTribes20 Professional Schoolでは、パート・アルバイトスタッフの募集を開始しました。

イラストレーター・フォトショップに関する講師業務と、スクール運営補助業務がメインとなります。
講師経験は無くても構いません、コーチングスキルは丁寧にお教えします。ただし、制作実務経験をお持ちの方に限ります。これまでの経験を新しくクリエイターの門を叩く生徒さんに活かしてあげてください。
また、いわば接客業ですので、人と話すことが得意でなくても良いので、苦手でない方。笑顔で生徒さんの長所を伸ばして上げられるような方が来ていただけるとうれしいです。

今後の活躍に応じて待遇アップ、給料アップも当然考えています。
ぜひ奮ってご応募ください。

052-908-2145 (担当:久保)
Posted by: Ryosuke Kubo at 18時40分57秒 |

03. 12. 2011

クリエイターによる東北地方太平洋震災支援サイト

General

クリエイターによる東北地方太平洋震災支援サイトを作ろうと思います。
何分、小さい会社作業できるリソースも時間も限られていますが、出来るところまでやってみようと思います。

展開イメージ

イラストレーター、デザイナー、アーティストの方にお願い。
iphone/携帯電話用の待ち受け画像を提供してくれませんか?ダウンロードしたユーザーに募金サイトでの募金を促す(強制ではない)webサイトです。
当社((有)Tribes20)はwebサイトの制作・運営を行うのみです、募金の流れは専門の募金サイト(yahoo/赤十字社/CANPANなど)に任せるので、かえってお金の流れは明解かと思います。
ボクらにはユーザーの心や(お財布も)開くような魅力的なコンテンツを作る力がありません。是非クリエイターの皆さんの協力を募集しています。
eq【アットマーク】tribes20.comまで。
運営:有限会社Tribes20(トライブストゥエンティ) http://www.tribes20.com/
Posted by: Ryosuke Kubo at 10時38分04秒 |

03. 03. 2011

facebookページ始めました。

General

facebook内にてfacebookページ(旧姓ファンページ)を始めました。
制作実績や、スクールの近況などをfacebook内でもアプしていこうと思います。
しかしまずは「イイネ」が25人集まらないと始まらない!(URLがもらえない)と言うことで、facebookアカウントお持ちの方は是非イイネをお願いいたします。

Posted by: Ryosuke Kubo at 17時24分19秒 |

06. 21. 2010

祝い

General

Tribes20をスタートしてから10年。ずーっとお世話になりっぱーな6さんが、この度新たに事務所設立とのことで、本日はそのお祝いパーティ。
一杯目から芋ROCKの6さんだからと、酒屋行って、手みやげを選んで参りました。

思い返せば、ボクらが栄に事務所を移転した際に、お祝いをいただいた、あの方あの方。あとあの人とかあの人とかはもう会社無いけど。なぜかみんな示し合わせたかのようにお酒を下さいました。

あの頃ボクらがもらった、先輩の皆さんの優しさやら、不安に立ち向かう勇気を、今度は少しでも6さんに伝われば。と思い、酒屋で入念なセレクト。んで買ってまいったのは「晴耕雨読」。喜んでもらえるといいなあ。
酒屋で領収書くれって言ったら「缶ビールも混じってますけど良いですか?」と聞かれましたが、ドントウォーリーネバーマインド。
Posted by: Ryosuke Kubo at 18時05分28秒 |

10. 23. 2009

我が息子よ

General

こんなといいますか、私にも不肖の息子がおりまして…
彼が小さい頃、独立したてで、自宅の部屋を仕事部屋として、しばらく使っておりました。
事務所を借りてからも、自宅で持ち帰った仕事をしたり、旅行先にまで資料を持ってアイデアを練ったりしていた親の姿を見ているためか、
現在、小6の息子は最近、急速にネットの世界に傾倒していってます。
ゲーム(DS)好きなこともあり、最初はゲームの裏技を調べるために、いつもネットをやっていたようです。
家に帰ると自宅のPCは大抵、彼に占拠さていました。
ある日、さり気に画面を覗き込むと、なんとゲーム系BBSに書き込みをしているではありませんか!!
ショックでした。。。。
あのいつも、お漏らししていた息子が。。。。もう。こんなにまで。。。
妙に大人びた、書き込みに、またショック。。。「●●●の剣は、●●●をクリアして、どうたらこうたらすると、●●●にありますよ!幸運を祈ります」的な。
また、少し経つと、今度は、私に「ねえ、お父さん、メールアドレスを作って。ねえ〜」ときました。ゲーム系BBSのログインなんかに使うのかなくらいに思っておりました。
しぶしぶ作ってやると、なななんと、さり気にのぞいたPCモニタに彼のブログが立ち上がっているではありませんかっ!!
ブログをはじめたくてせがんだようです。。。
ちょっと前まで、「グローブが欲しい〜」と言っていたのに。
お父さんとのキャッチボールを華麗にスルーして、アナザーワールドへ行ってしまわれました。
それに、それに、
記事中に出てくる文言は、
スマソm(_ _)mとか、全然やってねえ(;´д`)とか、書いてねー氏とか、ほんっとマンドクセーよとか、使いこなしてますwww
しかも、自分のブログより、コメントついてるし!!!!!AAAGGHHHH

Posted by: Yasuo Mondo at 15時06分26秒 |

10. 14. 2009

hakase-sunのライブイベント

General

null
hakase-sunの宮古島(正確には宮古島と橋で接続している来間島という島)ライブのフライヤー&チケットを制作させていただきました。
あまり時間も無く、仕上がりに満足しておりませんが、とりあえず完成しました。久しぶりにやるフライヤー仕事。
(弊社PRに、十二分に活用させていただきます。ありがとうございますhakase-sun笑)
hakase-sunは、ex.フィッシュマンズで現リトルテンポのキーボディストです。
そのウォームなインストは、レゲエをベースにしつつもキュートな楽曲で、幅広いリスナーに支持されています。
さて、フライヤーなどの制作はわけないというか、慣れたデザイン仕事なので良いのですがブッキングや会場確保、設営、野外なので雨天の時の代替会場の手配、当日販売する飲料の手配、打ち上げ会場の手配、そしてもっとも重要なチケット売り上げ計算など、裏方仕事が大変なのです。
もっとも、どんな仕事でも絵図を描くのは比較的簡単、それを実行する能力が問われるのです。色んな人に色んな事をお願いするわけなので、折衝も骨が折れます。
というわけで、一通り、準備は整ったので後は、告知を急がねばなりません。
時間もお金もあるという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、来間島までゆるいバイブスを体感しにいらしてください。

本業以外に、なんと小学校や中学校で最近、講義に呼ばれます。
もちろん、内容は実績を例に仕事の話をするわけですが、言ってみれば自慢話です笑
多分、私をよく知っていらっしゃる方は、「あいつが、学校で講師?プッ」ってところでしょう。
しかし、学校で教壇に立つなんて事は、滅多にないことですので結構、楽しんでやっています。
次回は、中3の生徒さん方に人生を説く(笑)予定なので、少し資料っぽいものでも用意しようと思っています。
前回、何も用意しずに、ぶっつけ本番でしたので(笑)
次は、高校生とかっていう事にもなったりなんかするんでしょうか。
Posted by: Yasuo Mondo at 20時07分57秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved