今年もいよいよ残す所わずか。
弊社にとっては今年もまた激動で、新しいトライに満ちた1年となりました。
中でも今年はサポートのスタッフが入ってくれて、様々な面で助けてもらいながら、1年を無事走りきった感じです。

そうそう先日、忘年会なるものをやって参りました。
弊社にとって忘年会つうと、大体2人か3人のオッサンが馴染みの酒場でくだを巻く的な姿が恒例行事であり、その点で今年は4人の20台とおっさん一人(クボ)という例年に無い状態!

Tribes20はこれまでスタッフ全員が万能型のプレイヤーで、それゆえに1〜10まで全部一人が担当する(したい)というような事が多かったんですが、今年はボク自身考えを改めて、色々な人に技術や知識を教えながら、逆にその力で手伝ってもらおうと考えることができました。恐らくそう言うことって普通の企業ではごく当たり前なんでしょうけど、まあうちはようやく(w

実際に多くの人に手伝ってもらうと、自分の強いところも弱いところも分かります。この会社の得意とするところも足りないものも明確になります。様々な「人」を通じてホントに価値のあるモノを作る、という初志に立ち返れた気がします。

来年は制作、スクールいずれも新しいサービスを1月から投入予定。また多くの人に手伝ってもらいながら、多くの人の為になれるサービスを提供しようと強く思う師走です。
皆様今年もほんっとうにお世話になりました。少し早いですが、また来年もよろしくお願いします!
Posted by: Ryosuke Kubo at 16:05:01 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved