03. 24. 2010

Free

Business

ご無沙汰しております。クボです。
とかくあちこちで話題になっている本”FREE”ですが、あたしも読みましたよ。ついでに日本版スピンオフの週刊ダイアモンドも読みました。こっちはざっとですけど。

見方やビジョンによって価値を変化(もしくはスライド)させることで、新たな利益を得るという。で、その一つの新しい形態が”FREE”だと。ジレットのカミソリから中国の違法ダウンロード問題まで、明確に分析する本家WIREDの編集長クリス・アンダーソンの目はどこまでも鋭いです。
と同時に、岡田斗司夫氏によるこの本についてのインタビューもこれまたおもろいです。PDF版で読めますよ。もちろんFREE。
あらゆる業種が再編されていくんだな。ぼーっとわらび餅食べてお茶飲んでる場合じゃないなと思いました。
Posted by: Ryosuke Kubo at 19:37:06 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved