10. 23. 2009

我が息子よ

General

こんなといいますか、私にも不肖の息子がおりまして…
彼が小さい頃、独立したてで、自宅の部屋を仕事部屋として、しばらく使っておりました。
事務所を借りてからも、自宅で持ち帰った仕事をしたり、旅行先にまで資料を持ってアイデアを練ったりしていた親の姿を見ているためか、
現在、小6の息子は最近、急速にネットの世界に傾倒していってます。
ゲーム(DS)好きなこともあり、最初はゲームの裏技を調べるために、いつもネットをやっていたようです。
家に帰ると自宅のPCは大抵、彼に占拠さていました。
ある日、さり気に画面を覗き込むと、なんとゲーム系BBSに書き込みをしているではありませんか!!
ショックでした。。。。
あのいつも、お漏らししていた息子が。。。。もう。こんなにまで。。。
妙に大人びた、書き込みに、またショック。。。「●●●の剣は、●●●をクリアして、どうたらこうたらすると、●●●にありますよ!幸運を祈ります」的な。
また、少し経つと、今度は、私に「ねえ、お父さん、メールアドレスを作って。ねえ〜」ときました。ゲーム系BBSのログインなんかに使うのかなくらいに思っておりました。
しぶしぶ作ってやると、なななんと、さり気にのぞいたPCモニタに彼のブログが立ち上がっているではありませんかっ!!
ブログをはじめたくてせがんだようです。。。
ちょっと前まで、「グローブが欲しい〜」と言っていたのに。
お父さんとのキャッチボールを華麗にスルーして、アナザーワールドへ行ってしまわれました。
それに、それに、
記事中に出てくる文言は、
スマソm(_ _)mとか、全然やってねえ(;´д`)とか、書いてねー氏とか、ほんっとマンドクセーよとか、使いこなしてますwww
しかも、自分のブログより、コメントついてるし!!!!!AAAGGHHHH

Posted by: Yasuo Mondo at 15時06分26秒 |


null
hakase-sunの宮古島(正確には宮古島と橋で接続している来間島という島)ライブのフライヤー&チケットを制作させていただきました。
あまり時間も無く、仕上がりに満足しておりませんが、とりあえず完成しました。久しぶりにやるフライヤー仕事。
(弊社PRに、十二分に活用させていただきます。ありがとうございますhakase-sun笑)
hakase-sunは、ex.フィッシュマンズで現リトルテンポのキーボディストです。
そのウォームなインストは、レゲエをベースにしつつもキュートな楽曲で、幅広いリスナーに支持されています。
さて、フライヤーなどの制作はわけないというか、慣れたデザイン仕事なので良いのですがブッキングや会場確保、設営、野外なので雨天の時の代替会場の手配、当日販売する飲料の手配、打ち上げ会場の手配、そしてもっとも重要なチケット売り上げ計算など、裏方仕事が大変なのです。
もっとも、どんな仕事でも絵図を描くのは比較的簡単、それを実行する能力が問われるのです。色んな人に色んな事をお願いするわけなので、折衝も骨が折れます。
というわけで、一通り、準備は整ったので後は、告知を急がねばなりません。
時間もお金もあるという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、来間島までゆるいバイブスを体感しにいらしてください。

本業以外に、なんと小学校や中学校で最近、講義に呼ばれます。
もちろん、内容は実績を例に仕事の話をするわけですが、言ってみれば自慢話です笑
多分、私をよく知っていらっしゃる方は、「あいつが、学校で講師?プッ」ってところでしょう。
しかし、学校で教壇に立つなんて事は、滅多にないことですので結構、楽しんでやっています。
次回は、中3の生徒さん方に人生を説く(笑)予定なので、少し資料っぽいものでも用意しようと思っています。
前回、何も用意しずに、ぶっつけ本番でしたので(笑)
次は、高校生とかっていう事にもなったりなんかするんでしょうか。
Posted by: Yasuo Mondo at 20時07分57秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved