某案件にてわたくし、所謂ところのヴァイラルプロモーション。つまるところのクチコミプロモーションのアイデアを考えておりまして。
以下の事例を見つけました。恐らくスゴイアクセス数を稼いだはず。なんだかんだ売上げも伸びたでしょう。
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51330244.html

たってこれだけ有象無象の怪しい業者さんがクチコミしましょうしましょうと唱和する中、恐らくこれぐらい根性商魂隆々もうそれは博打じゃんというくらいなテンションヌで行かないと、クチコミは起こりそうも無いですよね。と言う結論に至ったのが今。多分わたくし疲れていると思います。
この捨て身玉砕的クチコミ論の正しさを証明するため、今度弊社の自社プロモーションにて活用して見ようかと思います。
Posted by: Ryosuke Kubo at 13:25:36 |


リクルートがお届けする無料宅配サービス

リクルートが開始したテレビ情報誌無料宅配サービス。
まあテレビ情報誌ってのは客寄せでしか無くて、その実は地域のチラシを配布しますよと言うサービスです。
ネットでチラシが見られるなんて言うサービスはリクルートもやっているし、ボクがずっと昔にいた会社でもやっていた(大失敗)。
しかし家庭の財布のひもを握る奥様にとっては、なんつってもチラシなんですよ。バーチャルなチラシ風でなくてチラシ。主婦朝忙しいから新聞なんて読んでる暇無くて、ニュースはテレビからと言う層には、それこそテレビ欄+チラシがあったら新聞要らないわけですから、このサービスに反応するユーザーも相当数いるんじゃないかなと思うわけです。しかもこうした新媒体に飛びつく広告主は結構ありそうですよね。
「新聞−新聞記事」とも言うべきこのサービスの行く末。密かに注目していこうと思ってます。
Posted by: Ryosuke Kubo at 13:43:52 |


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年一発目のエントリーとして、さてどうなんだって感じですが。

--

fed

多分有名な話しなんでしょうけど、ずっと今の今まで知りませんでした。
Fedexの"E"と"x"の間には矢印が隠されていたのですね。
こういう控えめで隠されたようなメタファーって気づいたときのインパクトってデカイですよね。
Posted by: Ryosuke Kubo at 12:41:10 |



宮古島事務所移転のお祝いの席。

明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。

久々に宮古島からのエントリーで、ございます。

昨年は、大きな出来事がありましたが、それはまた追々、この場で追想したいかなと。


宮古島の市政では、不祥事が続き、市長が辞任となり今月末には選挙です。

愛知県でも、不祥事が続いたようですが、これも内部告発が盛んになった背景があるのかもですね。

さて、本日は軽く、こんなところで。
Posted by: Yasuo Mondo at 10:32:09 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved