環境市民東海事務所

個人的にもお世話になっております、環境NPO「環境市民東海事務所」様のサイト作りました。
そもそもせっかく健康に育ったんだから、なんでかするかレベルで思い立ち、間伐したり林分調査したりと色々な団体、組合、行政にお邪魔してました。
と言うのも気持ち的にピッタリ来る団体or人とやりたい!と思っており、しかしその「ピッタリ」に至るまでは、まあそれなりに色々合ったわけです。人間ですもの。

でひょんな事から環境市民さんとの出会い。全4回の環境コーディネータ研修という講座にお邪魔したのがきっかけ。それまでお手伝いした団体には無い(と感じた)視野の幅広さ、活動のリアルさ地道さ、それと「人」に惚れました。
サイト制作のお手伝いをと言う話で始まったんですが、どうせやるならフルリニューアルしちゃいましょうかと言う訳で、マジ改装。なんか自分のスキル(体以外)でお手伝いというのが、なんとなく気恥ずかしさもあり、めんどくささもあり、webを通じてお手伝いというのがピンときて無かったけれど、やってみたらば、ああこれが一番自然というかしっくり来ちゃったりして。
ともあれ公開しました。ご覧下さい。興味を持たれた方はご覧になるだけでなくどうぞボランティアやらなんやらでご参加下さい。
Posted by: Ryosuke Kubo at 18時04分49秒 |

09. 03. 2008

Chrome

General

Googleの新ブラウザ"Chrome"早速入れてみた。表示早すぎワロタw
Posted by: Ryosuke Kubo at 11時39分37秒 |


はい。まだまだ、殺人的な暑さが続く宮古島です。
開設して丸2年が経ちました。
地元方の知り合いも増えて、脳内でくすぶらせていたプロジェクトが色々、動き出しそうな3年目へ突入です。

以前よりお仕事を通じて、仲良くなった方が、この度、かなすホームという不動産会社を立ち上げることとになり、お互いの得意分野をもっとタイトに活かそうではないかということになり、事務所を供にすることになりました。フランクな島気質と複合型の企業が多い島の企業体質もあり、わりとすんなり話しがまとまりました。
9月第一週をめどに現在、移転作業中です。社長さんとは、これまでも色んなこの島の持つポテンシャル活かした様々なビジネスを話し合ってきたので、今後の展開が楽しみなところです。

それと、最近は地元の音楽シーンを支えるオーガナイザーの皆さんとの交流も深まってきました。小さな島だけに来島したミュージシャンともグッと距離が近づくのも、島ならでは。
こちらの方でも、島発のプロジェクトで連携を深めていきたいところです。

ぜひ、一度、宮古島へいらしてください。その際は、是非、tribes20宮古島までご一報を。
だぁーいズ、ズミっw
Posted by: Yasuo Mondo at 13時48分47秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved