04. 09. 2008

7stories

Tribes20 Works

7stories
7storiesをリリースしました。

いわゆるレビュー&ブログパーツサイトなんですが、「7つのストーリーと7つのエピソード」と言うテーマの下、単に面白かった・面白くなかった的なレビューではなく、好きなストーリーとそれにまつわるエピソードを教えて欲しい!と言うコンセプトになっとります。

かねてボクは二階建ての古民家を事務所にしたい!と夢想していたんです。2階を作業スペースに、1階をワークショップやカフェスペースに。みたいな。
でその一階部分には7冊しか取り扱わない本屋をやりたいと思ってたことが発想点。
本屋やCD屋も産業化されすぎて、どの店行っても同じラインナップのスーパーマーケット状態というのがイヤだった。と言うのもあります。
その昔つとめていたCD屋さんでは、それまで各店スタッフが腕を競っていた手書きのポップが、ある日禁止されました。その頃から、そう言う画一さに、なんかつまらん的な思いがボクにはあったのかも知れません。

レビュー書く、ブログに貼る、以外に自分的にかなり重要な機能があります。"7 for the Earth"と言うキャンペーンです。
指定テーマ"7 for the Earth"でレビューを作ると、そのレビューリストからの売り上げ(Amazonアフィの紹介料)が自然保護に全額使われると言う機能。
具体的に使い道は決まってませんが、ある程度の金額になったらTribes20主催で植樹会なんかをしたい!
小さい会社ですから、大会社のような大がかりなCSRは出来ないけれど、せっかくの自社サービスです。少しでも企業として自然保護活動に参加できたら良いと思ってます。

と言うことで7stories。別にヒットチャートなんか関係無いんじゃ。オレの思いを聞け!的なウザイぐらい熱いレビューが増えてくるとうれしいなあと思っとります。
どうぞかわいがってあげてください。
Posted by: Ryosuke Kubo at 13時54分33秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved