公私ともに仲良くさせていただいているvishさんからCEO藤井さんと社内芸人伊藤君が打ち合わせと遅めの夏休みを兼ねて宮古島にいらっしゃってくださいました。お昼にご到着という事で午前中、目一杯仕事して空港へお迎えに。藤井さんは持参した釣竿がどうも荷物検査で引っかかったようで出てくるのに時間を取られてしまったようですw
この先の宮古滞在を予兆させるような出来事のような気がしてうれしくなりました。
まずは、泳ぎたいし釣りもしたいし寝っころがってビールも飲みたいという事だったので前浜にお連れしました。
車内で軽く打ち合わせを済ませて、前浜にあるビーチハウスで宮古そばを食べながら近況報告。
ひとしきり話し、釣りも出来てゆっくりビーチまでお連れして事務所にもどりました。ゆっくりしていただきたい。
さて、夜が本番です。仕事の話を交えつつ、楽しいお話が出来ると思うと今から楽しみです。
う〜ん、久々にまじめなエントリー。こそばゆい。
Posted by: Yasuo Mondo at 16時00分02秒 |


先日、初のクライアント(友達でもあるですが)が宮古島に来て下さいました。
本来であれば、「歓迎 ●●様」的なプラカードを持ち、かりゆしウエアを着て空港までお出迎えに上がるべきだったのでしょうが、
島ぞうりに、スラッシャーのUSラウンドツアーT(バックがセプティックデスとアキューズドの超レアT)で出迎えしまいました。
完璧なコバルトブルーの海の横で、ひたすらwebの話に花咲かす。
とそんな中で、あのサイトおもしろいよねとなったので再チェック。
超レアトラックかけて、そんなオタなトラック聞いてるメ~ンとドッグになるw濃そうだなぁ。
世界中のかなりコアでレアな人達が集まってそうです。
Posted by: Yasuo Mondo at 14時17分27秒 |


イケてない自治体サイトNo1は板橋区

だそうです。まあ某調査会社の独自基準ではありますけど。
当然板橋区のサイトを作った方はやっぱりプロの方だと思うので、同業者としてご愁傷様でしたと申し上げるしかございません。

しかし!
「イケてないNo.1」と言うこの話題性を使わない手は無いと思うんですが、いかがでしょうか。
例えば「全国1イケてないサイトを再生!」として住民から意見やアイデアを公募。制作過程も随時公開して行政+住民+制作会社で作るとか。
全国1イケて無かったサイトだからこそ出来るやり方がありそうです。
自社サービスを取り巻く環境に大きな変化があったときこそビジネスチャンスが生まれるんでは無いかと思うわけです。これは行政でも当てはまるんじゃないでしょうか。

余談ですが海外のブログで"Top Worst Logos"には日本のロゴがいくつか含まれておりました。まあ変わった外人が言ってることだから気にしない…とも言えないなコレとか。
Posted by: Ryosuke Kubo at 14時40分00秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved