Google Mapsで360度ストリートビューが可能に」というエントリーから。
四の五の言わずお試しいただけばそのアホさすごさが分かると思います。
こちらからどうぞ
セントラルパークで散歩だって出来ちゃうよ
てかその街の空気みたいな、すごく感覚的で情緒的な部分がテクノロジーを通じて伝わってきて大興奮!
Posted by: Ryosuke Kubo at 12時14分32秒 |


現在SEO(検索サイト対応)で最大にして唯一の指標が検索順位です。
あるキーワードで検索された際、上から何番目に表示されるか?

この時の順位は同じキーワードで検索した世界中の全ユーザーで共通の順位です。
しかしそれが崩れる(つまり検索するユーザーによって順位は検索結果が変わる!)というんですよ。まあ大変。

「検索ランキング至上主義によるSEO」が終わる日

Googleはユーザー個人の検索履歴などによって、Yahooは参加しているコミュニティや属性によるパーソナライズされた検索結果を表示するようになりつつあるとのこと。
つまり
>「同じキーワードであれば誰が検索しても同じ検索結果」ではなくなるということだ。

本文にも「SEOが不要になる訳では無い」と書いてありますが、日々の順位に一喜一憂するよりも、ユーザーに有益な情報を適切な形で載せ、適切にサービス提供につなげる。つまりキチンと作ってキチンと売る。これがかなり重要になるわけですね。

ささ皆さんご一緒に。「キチンと!」
Posted by: Ryosuke Kubo at 17時16分46秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved