04. 24. 2007

朝の風景

General

島は、やたらと猫とか犬とか多い。放し飼いが多い。
なんか懐かしい。昔は名古屋でも放し飼いが多かった気がする。
今日も、朝の通勤路は猫、豊作だった。
Posted by: Yasuo Mondo at 10:31:06 |


縁というものは、まったくもって不思議。
宮古島に赴任して半年。
縁を持つ方もポツポツと増えていく。
この年になって、縁もゆかりもない土地で、人と縁を持つ瞬間というのは感動的ですらある。
世界が広がるのである。人と縁を持つということは、その人の世界観をも共有する。

先日も、瞬間思い立って、知り合った設計士さんに「飲みませんか?」と電話を入れた。
年がふた回りほど離れてそうだったが、友部正人や加川良、豊田勇造を見たことあると言ったら
驚かれてすぐに打ち解けた。
なんでも設計士さんは昔、ライブバーを経営されていて、呼んだことがあるそうな。
宮古島で豊田勇造さんの名前を聞くとは思わなかった。
流れて、設計士さん行き着けのバーに行くと、まるで今池のバーみたいな雰囲気の店で嬉しくなった。
いい気分で酔っ払ってると市長さんが来て隣に座り、ひとしきり話した。
狭い島だけに政治も近いんだな、と少し感じた瞬間。
Posted by: Yasuo Mondo at 13:16:39 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved