01. 31. 2007

今池の女

General

こんな曲がありましたwwwカラーズで遊び狂ってた時期が懐かしい。
この時代、crust coreといわれるHCシーンを間違いなく名古屋が牽引していた。
大阪から、東京から、名古屋に憧れて引っ越してきた人もいる。
アンダーグラウンドでは名古屋がトレンドだった。
そして、そのcrustシーンのオリジネーターとも言えるバンドに、オイラはいたんだよぉ〜んだ!ああ〜すごい。ほんとすごいね。思いっきりどっかで自慢したかったw
Posted by: Yasuo Mondo at 16時01分51秒 |



先週、金曜日のことである。
仕事を発注してくださった会社ご一行様が、那覇でブレークしてる事が、たまたま判明。
先方がサプライズなら、我が帝国もサプライズでお返しをと、那覇までご挨拶に急行した。
急遽、始まった親睦会で、最近涙もろくなったという話が出た。
まさに、そう。先日も酒を飲み、「涙そうそう」合唱して、涙だぁだぁやらかしたのは我輩である。
おっさんの涙は、あまりきれいではないと思いつつも、止まらない。single ticket to 涙。
しかし、しかしだな、ここは一つ流れるまま、涙君に任せてみようじゃないか!とかなんとか
思う巡る那覇の夜でした。

写真は、まったく無関係。猫が、気持ちよさ気にまどろむ宮古島。
Posted by: Yasuo Mondo at 13時34分21秒 |



沖縄本島から南西へ300km。
本日の宮古島の天候は晴れでございます。
先々週は晴れが続き、さとうきびの収穫も順調。
先週は雨続きで、さとうきび刈りも大変。
製糖工場へ、さとうきびを運ぶトラックなど予定が組まれてるので早々、休むわけにはいかんのです。
どんな仕事も大変ですな〜
Posted by: Yasuo Mondo at 13時46分12秒 |


明けまして、おめでとうございます。tribes20@宮古島です。
現在、島の気温は摂氏22度。半袖で、生きてけます。
今日は島クリエーターとしては、どうしても通らねばならぬ道、きび刈りに借り出されました。
毎年、12月から1月に約1年半かけて育てた、さとうきびを切り倒し製糖の準備に入ります。
広大のさとうきび畑を手作業で切り倒していきます。
日頃、使う事のない筋肉共がピキピキいいます。もくもくと繰り返す単純作業。
畑のさとうきびを鎌で皮むいて、チューチューもしました。
よく土産物屋で生さとうきびジュースを売っているが、皮ごと絞るので少し青臭いが、
皮をむいてかじると甘さだけが残りうまい。という甘い。くどくないシロップみたいな味。

しかし体を張ってする異業種体験。いい経験になった。
何故か、土木作業にも誘われた。やってみようと思うw
経験はいい。
Posted by: Yasuo Mondo at 13時33分57秒 |

01. 10. 2007

iPhoneが

Product

Appleのカンファレンス"Macworld 2007"でかねてより噂のあった"iPhone"が発表されました。
あっちこっちのblogやニュースサイトで紹介されているので、ご存知の方も多いかと思いますが、Engadgetでキーノートの様子がアップされています。

Macworld 2007:スティーブ・ジョブズ キーノート
from Engadget Japan

個人的にはOS8〜9ぐらいのガンタレMacが大嫌いです。ipod以降のAppleはガツガツしててステキです。ガルル。
実際にiPhoneがリリースされたら大騒ぎだろーなぁ。手のひらでGoogleマップ動かせちゃうんですぜ奥さん。奥さんアレですわ。未来の世界ですわ。
Posted by: Ryosuke Kubo at 16時56分55秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved