利根大堰魚道ライブカメラ

今、マエキタ ミヤコさんと言う方のエコシフトって本を読んでます。
エコを「軽やかに」訴求する方法が、豊富な実例と共に紹介されてます。知識と知恵とパワーをもらってます。はい。
Posted by: Ryosuke Kubo at 12:57:55 |



島の月は、慈愛に満ちている。
まだ、まだ、暑い宮古島。
Posted by: Yasuo Mondo at 12:06:58 |


ただ、
ただ、
流れんとす。

http://www.inakajin.or.jp/sosui/index.html
Posted by: Yasuo Mondo at 13:12:58 |


アイデアを殺す22の方法

1. 「それはもう試したよ。」
2. 「そんなのうまく行かないよ。」
3. 「何でもかんでも欲しがるな。」(クボ注:勝手に訳しました)
4. 「ばかげているな。」
5. 「君はクビだ。」(※失敗すれば処罰される、という雰囲気では新しいアイデアは表にでない、という意味?)
6. 「君には強く反対する。」
7. (笑い)
8. 「予算にないな。」
9. 「それは重要な問題じゃないよ。」
10. 「時間がない。」
11. 「上が認めないよ。」
12. 「我々の管轄外だ。」
13. 「しかし、それがルールなんだよ。」
14. 「非現実的すぎる。」
15. 「もうお終いだ。」
16. 「そんなの儲からない。」
17. 「我々のビジネスじゃない。」
18. 「技術的に難しい。」
19. 「何のことを言っているんだ?」
20. 「みんなちゃんと考えているのか?」
21. 「そんなの欲しい人はいないよ。」
22. (反応なし)


何かを「活かす」の逆は「殺す」訳だから、やっぱり「殺す」の逆は「活かす」だよなぁ。
OK。取りあえずそれやってみよう!
Posted by: Ryosuke Kubo at 10:43:19 |

11. 21. 2006

noughts

Site

http://noughts.jp

絵が描けないボクにも純粋に楽しめる!←ここポイント
Posted by: Ryosuke Kubo at 16:09:45 |




カット編集の見本。
Posted by: Yasuo Mondo at 13:52:00 |




道が続いてる。
遠くが霞んでる。
少し歩いた。
遠くが揺らいでる。
少し進む。
見えてきた。少し休もう。

ENSOというプロジェクトが始まるみたい。
名古屋のWeb制作は遅れているといわれます。・・・
名古屋のWeb業界リーダーを自認する私たちにとって、これほど残念なことはありません。
ひとつ確実なこと。

それは、Webに関わるスペシャリストに対するニーズが高まり続けるということです。
多様性を受け入れ、斬新な考え方でフィールドを切り拓いていく力。
新たな価値観や方法論を楽しむ気質・・・Webクリエイターの醍醐味を、もっと多くの方に伝えたい。

宇宙一のcoretic web disorderly集団を自認する私たちも、もっと飛んじゃいたいと思います。
富んじゃいたいのもありますけどね。life
Posted by: Yasuo Mondo at 00:24:47 |



やっとこさ、回線をDSL→光に。
島時間で、ゆるりと業者さんがやってきた。ゆるゆる工事をして、今もまだ工事中。
光回線があるだけでもありがたい。
宮古島の光回線は、まだ島内でもごく一部。
エリアは、広がってるが。
今日は快晴。黒いTシャツで外出ると普通に熱吸収して暑いす。
Posted by: Yasuo Mondo at 15:57:20 |

11. 01. 2006

そこの少年

General



安モンの竿と海と少年。ピュア
Posted by: Yasuo Mondo at 14:08:44 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved