写真とかなんとか、あんま撮ったことないし興味もなかったぼくでしたが、宮古島ストゥージオちゃんぽこ長になってからは、チャリンコに乗ってshootする訳です。勘で。直感で。
ある時、小さくそこはかとない珊瑚を発見して照準を合わせて見ると!!!!
よく、フォトショでキラキラ効果をペンで付けるアレが出スヨ、天然の光がファインダ越しに踊ってるではありませんかっ!
すげえ。実際、こうだったのか。ほんとに。こうだったのか・・・
Posted by: Yasuo Mondo at 23時09分40秒 |


ごみ

事務所を移転することになりました。
現在入居しているマンションの住人がアホマナーの欠けた方が多いので、共用部分とか尋常なく汚いんです。。。
あ、でも今朝は1階の入り口でビールを6本も拾いました。それはどうでも良いですね。

引っ越し先は中区です。白川公園のそば本町通沿い。詳しい住所等は決定次第ご報告いたします。
かなり広くなるので、是非皆さん遊びに来てください。その際は案件かビールをご持参下さい。

皆様のご要望にもっと素早く、もっと高品質でお応えできるよう一層の努力をして参ります。
宮古島スタジオと共に新本社もよろしくお願いいたします。
Posted by: Ryosuke Kubo at 16時56分17秒 |


今日も、弁当持って平良港方面へ。
第一釣り人発見。
さり気に声かける。
と、と、と、竿先を見ると大量の小魚の群れ。
水族館の大水槽で群れダンス遊泳する鰯みたいだ。
もしやこれは、うわさのミジュンでは!と思い、
釣り人に「これミジュンすか?」と聞いたらやっぱりそうだった。
天ぷらやから揚げにするとうまそうだ。鰯よりたんぱくな肉質のような気がする。
さ、仕事しまっさ。
Posted by: Yasuo Mondo at 14時08分51秒 |

09. 20. 2006

hey doyo!

Site

Salvador Dali's Disney Film "Destino"
ダリとディズニーのコラボレーションムービー。かっくいい。

Kiss My Ass George
1000人のお尻の写真をジョージに送ろうキャンペーン。沢尻エリカはもう参加したかな。
Posted by: Ryosuke Kubo at 11時08分36秒 |

09. 19. 2006

銛ワールド

General

ここ宮古島は、さすがに海に囲まれた島。
ちらっと入った釣具屋に、巨大な銛が。
しかも、用途に応じて6種類くらいある。
一番欲しいのは、銛先を自由につけかえれて長さも調整できる優れもの。
蟹かごは、500円だった。なんか、置いてあるものが違うな・・・・
Posted by: Yasuo Mondo at 09時55分02秒 |


【速報】任天堂の新型ゲーム「Wii」、25,000円で12月2日発売

任天堂のWiiがいよいよ発売。高い方ともっと高い方の2種類をリリースするPS3に比べて遥かに安価。さすが。多分オレ買う。さよならPS。
DS版と違いFlashもAjaxも動作する”フルブラウザ版”Operaも別売されるとなれば、間違いなくTVでインターネットする人口が増えるですね。
YoutubeやGyaoのようなTVコンテンツをPCで見始めた時代。今度は逆のパターンが起こりそうな感じ。
TVに特化したWebコンテンツは絶対来そうです。何が?どんな?知らん。
Posted by: Ryosuke Kubo at 15時43分15秒 |


昨日は、ネット回線使って、webカム使って、名古屋と宮古島で小3時間オンライン飲み、いわゆる「居酒屋tribes」を開店。
本業とはいえ、こんな使い方ってkool。
ハッ!と、インターネットの凄さ、コミュニケーションツールとしての凄さ、体温まで感じるとまでいかないが繋がってる感の凄さ、
凄いです。素直に感じる瞬間。MNIMとは、これでしょ。
永遠普遍の真理。こんなシンプルでウォームな使い方、少しとなりの人に耳打ちしたい。
Posted by: Yasuo Mondo at 18時28分56秒 |

09. 11. 2006

BLIZ BAP

General

内地(本州のこと。北海道の人も本州のことを内地というみたい)にいた頃は、意識しなかった雷。
4日ほど前、宮古島はえらい雷。
知り合いのカフェ近くにも落ちて、お店のmacも一緒に落ちた。
もう二度と立ち上がらなくなったみたい。。。。
ここ1週間ほど宮古島は夕方、雷を伴ったスコール。
マシンが死んだら、俺も死ぬ。
帰りは電源コード抜いて帰ろ。
Posted by: Yasuo Mondo at 15時25分05秒 |


内地から自転車が届き、さっそく港まで弁当持って出かけた。
島なオープンな雰囲気は、どこで何を食べようが自然に見えて違和感がない。
防波堤に腰かけて、汗かきながら食べる飯。
海を覗くと、スズメダイの仲間が円を描きながら渦巻くように泳いでいる。
岩に張り付いたシャコ貝も見える。
さぁ仕事しよ
Posted by: Yasuo Mondo at 13時38分15秒 |


宮古島スタジオ、無事ほぼ開設完了。
今後ともよろしくです。
通常業務を含め、新たな事業展開に向けてハップンだ。
クーラー早くこないかなぁ。暑いし。

しかし思ってた以上に、この選択は最良だった。
朝なんか、鳥たちのさえずる声が目覚まし代わり。
おとといは、歓迎会があってオトーリという酒を回し飲む風習に巻き込まれて二日酔い。
車を飛ばしてビーチに向かい、行水で頭をクリアにする。
そんな生活。そんなlifestyles。
Posted by: Yasuo Mondo at 15時17分59秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved