でなく、ジャメイカつながりのcrewから仕事が舞い込む。
いつかやりたかったシステム系のUIデザイン。超新鮮で楽しい。
もう、ビジュアルなんか入れる余地なしの文字量。
文字だけで見せる感じ。文字組み。web文字組み。字ヅラを気にしつつタイトル・コピー編集したりとか。

昔、仕事場に写植職人がいて相当、文字伝説を聞かされたがなんか生きてる感じです、今。
CI計画とか、プランニングとか、色彩学とか、学校の授業であったけど、なんか生きてんですね多分。
数々の現場で学んだ事は、もっとでかいですが。
飽きると次々手を出して転職した自分ですが、とにもかくにも教えていただいた皆さんには感謝です。


ぼくの超親友dean(as scream)のバンドがアウトプットされてました。Kills!
Posted by: Yasuo Mondo at 22:29:52 |


ここ数年、フィルムコミッションが乱立しつつあるようですが、ついに出ました。
それらを統括した「全国ロケーションデータベース」文化庁よりリリース。
しかし、レスポンスが重。なんで官公庁のサイトって重いのが多いんだろ。

早速、宮古島で検索。
写真もなんだか、あの海の碧さが出てないなぁ。
吉野海岸は、ほんとはおそろしいほど碧い世界です。
しかし、重。もう見るのやめましたw

こんなのもリリースされてた。
Posted by: Yasuo Mondo at 17:23:16 |


732投稿者:解談  投稿日:2004年08月02日(月) 16:13:46
「インターネット女」 ある日突然アクセスできなくなる女
「サーバー女」 いつも何かとビジーで多忙な女
「ウィンドウズ女」 仕事がろくにできないとわかっていても頼らざるを得ない女
「エクセル女」 いろいろなことができるが、知らない人には難しく見える女
「スクリーンセーバー女」 たいして役に立つわけではないが、見てると楽しい女
「RAM 女」 連絡が途切れるとすぐ忘れてしまう女
「ハードディスク女」 あらゆることを覚えている女。死ぬまですべて覚えている
「ユーザー女」 自分でメチャクチャにしておきながら、他人に文句を言う女
「CD-ROM 女」 どんどん短時間になって安くなる女
「E-Mail 女」 言ってることの10のうち8はどうでもいい内容の女
「ウィルス女(別名:妻)」 望んだわけでもないのに気がつけば来ていた女。
(注: 消そうとすると他のものも一緒に失うことがある。でも消さずに残しておくとすべてを失うことも良くある)
Posted by: Ryosuke Kubo at 22:20:13 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved