でなく、ジャメイカつながりのcrewから仕事が舞い込む。
いつかやりたかったシステム系のUIデザイン。超新鮮で楽しい。
もう、ビジュアルなんか入れる余地なしの文字量。
文字だけで見せる感じ。文字組み。web文字組み。字ヅラを気にしつつタイトル・コピー編集したりとか。

昔、仕事場に写植職人がいて相当、文字伝説を聞かされたがなんか生きてる感じです、今。
CI計画とか、プランニングとか、色彩学とか、学校の授業であったけど、なんか生きてんですね多分。
数々の現場で学んだ事は、もっとでかいですが。
飽きると次々手を出して転職した自分ですが、とにもかくにも教えていただいた皆さんには感謝です。


ぼくの超親友dean(as scream)のバンドがアウトプットされてました。Kills!
Posted by: Yasuo Mondo at 22:29:52 |


10 ways

写真の濃淡で色々あれこれ。WTF!!
Posted by: Ryosuke Kubo at 18:45:41 |

05. 15. 2006

痛みを伴う

Site

某健康産業の仕事のためリサーチ。そこで見つけた岐阜県の接骨院。
ググググレート。人体図をクリックしてね。
http://www.i-chubu.ne.jp/~fukuchan/index.htm

この発想は無かったわ。
「ここはだめですよ だめだめ」だってムカーー!!
Posted by: Ryosuke Kubo at 20:15:06 |


ここ数年、フィルムコミッションが乱立しつつあるようですが、ついに出ました。
それらを統括した「全国ロケーションデータベース」文化庁よりリリース。
しかし、レスポンスが重。なんで官公庁のサイトって重いのが多いんだろ。

早速、宮古島で検索。
写真もなんだか、あの海の碧さが出てないなぁ。
吉野海岸は、ほんとはおそろしいほど碧い世界です。
しかし、重。もう見るのやめましたw

こんなのもリリースされてた。
Posted by: Yasuo Mondo at 17:23:16 |


ロナウジーニョ Official

なんつーかジーニョさんの柔らかなボールタッチと、彼のどっかユルーイ感じのキャラが、そのままサイトになってて良い感じ。音も良いし映像の繋ぎバツグン。

彼は背中でパスが出せますが、ボクは背中で女を泣かせます。どう?うまい?
Posted by: Ryosuke Kubo at 21:55:56 |


任天堂Wiiの素敵すぎるスペックが発表されました。
Wiiは開発環境を整えることで、優良なソフトやコンテンツを広く発掘する/開発してもらうと言うオープンソースにも似た裏コンセプトがあるような気がします。

----

片やソニーPS3
最先端の技術!テクノロジー=面白さだ!と言う幻想に未だ拘泥してる気がして…。

とか色々書きながら結局↓こういう想像力が足りないだけじゃないかと言う気もしてきました。
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10012334162.html
Posted by: Ryosuke Kubo at 12:07:00 |


732投稿者:解談  投稿日:2004年08月02日(月) 16:13:46
「インターネット女」 ある日突然アクセスできなくなる女
「サーバー女」 いつも何かとビジーで多忙な女
「ウィンドウズ女」 仕事がろくにできないとわかっていても頼らざるを得ない女
「エクセル女」 いろいろなことができるが、知らない人には難しく見える女
「スクリーンセーバー女」 たいして役に立つわけではないが、見てると楽しい女
「RAM 女」 連絡が途切れるとすぐ忘れてしまう女
「ハードディスク女」 あらゆることを覚えている女。死ぬまですべて覚えている
「ユーザー女」 自分でメチャクチャにしておきながら、他人に文句を言う女
「CD-ROM 女」 どんどん短時間になって安くなる女
「E-Mail 女」 言ってることの10のうち8はどうでもいい内容の女
「ウィルス女(別名:妻)」 望んだわけでもないのに気がつけば来ていた女。
(注: 消そうとすると他のものも一緒に失うことがある。でも消さずに残しておくとすべてを失うことも良くある)
Posted by: Ryosuke Kubo at 22:20:13 |


ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である

どうもデザインやシステムの「ロジック」に陥りやすい制作者・運営者は反省してください。ハイ。ボクも。
Posted by: Ryosuke Kubo at 14:08:03 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved