今日、今あきらまた。total 徹夜モード。コーヒー何杯飲んだだろう。
サイト構造設計は、出来てる与件だけど正味きつい。
最近つくづく思うのはサイトデザインは、ページネーションとか雑誌編集とかエディトリアルとか台割りとか経験してる人のじゃないとつらいかなと。ビルドしてくうちに(ていうかする前から)色々見えてくる。
あれ?とかいいのかな?とか。

つくづく、webやればやるほどペーパーデザインのセオリーは良く出来てるなと。
webでは次々色んな言葉が出てくるけど、紙の世界ではあたり前にやってる作業だったりして、何いまさら?って人も多いんじゃないでしょうか。
つくづく思うのは紙もやっといてよかったなと。特に写植は勉強になった。
しかしwebにはインタラクションデザインやバグ取りやらモーションにPGに3Dがてんこ盛りになりつつある訳で超やばい。

さらにつくづく思うけどフリーの人はすごいっすね。
サイト構造設計にインフォメーションデザインにインタラクションデザインにクリエイティブデザインにカラー計画にライティングにストーリーボードにカット編集にコーディングにと。あ、次々連発してるのぼくでしたね。いまさらね。MUNIMもあったな。これは。

あ、これ熱いっすね。
最高、アンダーグランドシーンで盛り上がってます。
日本でもはやるでしょう。mondo予言
あ〜15分、押してしまったわ。
Posted by: Yasuo Mondo at 02時56分45秒 |


Tribes20.comのサーバー移転を完了しました。
大容量・高速化されてます。

ちなみに移転先は、弊社の最強のビジネスパートナーVISH株式会社サイトマスターと言うサービスです。
おすすめします。
Posted by: Ryosuke Kubo at 12時26分57秒 |


久しぶりに、設計からコーディング、flashのおまけ付仕事を一人でやってます。
昔、一人でちまちま作ってたのが懐かしくもある、今夜。
そんな夜には、STATE VIOLENCE STATE CONTROL by Dischrge。
こいつを音割れるくらいでっかくして、仕事するんです。
猛烈なスピードで、仕上がってきます。cal最高。
Posted by: Yasuo Mondo at 19時58分38秒 |


あいつら飲んでばっかりじゃね?とか言われてそうなTribes20ですが、なにいうとっとですか、いえいえそげんこつなかですよ。
最近のお仕事もろもろです。

Nextage スバル車専門店サイト制作
・Record Shop Answer(もうすぐ公開)
・飲食店サイト制作×2
・工作機械販促用flash制作
・ECサイトデザイン+flash制作
・マンションデベロッパー3D flash制作
・ハウスメーカーリニューアル分析
などなど…。

な。ちゃんとやっとろうが。
Posted by: Ryosuke Kubo at 17時05分35秒 |


どこかの役所や企業の人たちのお陰で、"Winny"と言うかなりアレなキーワードが巷に浸透しつつあります。
報道では「Winnyのウイルス」などと表現されてますが、実は「キン○マウイルス」って言うんですよ。ウフフ。

等身大シリコンドール製造販売会社の顧客情報が流出したそうです。
(参考:シリコンドール
流出されてしまった顧客になんてお詫びすんだろう。変態を変態だと白日の下に晒しちまうだなんて。
情報流出事件の大惨事ですよコレは。

※やばいかも、な方はこちらをどうぞ
Posted by: Ryosuke Kubo at 15時17分56秒 |

03. 13. 2006

DVカメラget

General

ここ2週間、ヤフオクでDVカメラgetに必死。
勢いあまって2台もget。

ずっと名機VX1000で踏ん張ってきましたが、ついにクラッシュ。いいカメラでした。画がきれいないい奴でした。

今回は、もっとコンパクトでおいらのフレキシブルな撮影スタイルに耐えうるキャメラをと探し回ってました。
まずは、上位機種がプログレッシブスキャンで有名なcanonに絞って探してgetしましたが、どうも噂に聞くほど画がきれいな感じがしない。FV M30というコンシューマど真ん中なのでしょーがいなかなぁと思ってたけど、もうちょい期待してた。
露出補正も、あまりいうことを聞いてくれない印象。望遠レンズやらバッテリーがオマケでよかったんだけど、どうにも気に入らず、もいっちょsonyの1年半前のDCR PC350get。しかも、どこまでいけるのかしらんがプログレッシブスキャンで撮影可能!
まだ、編集してないけど露出補正とかよい感じ。
まぁ、画素数が3倍近く違うので、そら違うでしょって話ですが。
Posted by: Yasuo Mondo at 10時42分29秒 |

03. 05. 2006

Big Dog

General

お猿の駕籠屋丸出しのハイテクノロジー。キモすげえ。

Posted by: Ryosuke Kubo at 22時01分34秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved