紙面の谷間具合をモチーフに寄せて上げちゃう雑誌広告。
グレート。
from Engadget Japan

sense of wonder
Posted by: Ryosuke Kubo at 12時12分44秒 |


いつか実現するといいなー☆ミ

disk fax
Posted by: Ryosuke Kubo at 13時10分44秒 |

02. 24. 2006

Mac Bloopers

General



ジョブズのプレゼン失敗集。慌てず騒がずユーモアで返す。さすがです。
Posted by: Ryosuke Kubo at 11時19分23秒 |

02. 17. 2006

NON FORMAT

Site

ボクの大好きなHanne Hukkelberg
彼女のアルバムのアートワークはNON FORMATと言うデザインユニットの仕業。
特徴的な線と文字のタイポグラフィーで、あらゆるジャンルを十把一絡げに束ね上げとります。

個人的に最近、白黒ベクターラインがやたらとキてます。
ゴクレーヌなんかたまんナス。
Posted by: Ryosuke Kubo at 12時58分11秒 |

02. 17. 2006

Die Hard

Site

死んでも死なないダイハード。
その1
その2
細っ!!
Posted by: Ryosuke Kubo at 12時48分09秒 |


携帯ゲーム機にブラウザ搭載の先輩はSONYのPSPが有名ですが、PSPはソフトウェアディスクの射出機能など数々の初期不良と対応のまずさで失敗ムード。
対するDSは「ペンで操作するなんて子供っぽーい」との当初の声もありましたが、脳を鍛えるなんとかゲームで一気に人気着火。元々職人気質で高いクオリティコントロールとサポートの丁寧さには定評のあった任天堂が、スローなスタートから一気に逆転したわけです。

とまあ、こんな背景がありつつ「ニンテンドーDSにOperaブラウザが6月登場」だそうです。
下の画面でwebサイトの全体を表示、上の画面で拡大。しかも入力デバイスはペン。
これにflashプレイヤーが搭載した日にゃ、相当面白いもの作れそうだなぁ。そうなれば、DSブラウザ絶対流行る。

無料のイメージ根強いブラウザに4000円近い金出せるか。と言う大問題は置いておいて、なかなか面白そうなニュース。ていうか無料にすべきだ。
Posted by: Ryosuke Kubo at 12時12分06秒 |


Incredible Fishing Footage

四万十とか仁淀川で行われちゅう(高知弁ね)火振り漁みたいなもんですが、漁と呼べるほど技術もへったくれもないクソミソテクニックでございます。終始テンション高かったオッサンが最後にうんざりする具合が非常にステキ。
Posted by: Ryosuke Kubo at 11時48分44秒 |


そのデザインは誰のもの?

情報設計段階で参考にしました、とかなら分かるんですが、意匠とかカラー設計までパクっちゃう潔さが心憎い。
堂々とここまでできる制作者と話合いたい。夜の公園で焼酎でも飲みながらその心中を質してみたい。めんどくさいからやらないけど。
Posted by: Ryosuke Kubo at 15時26分50秒 |


こんな時間。久々に、業界的なタームっすかぁ。
昨日、いかれちまった悲しみデータに今日も工数降り積もる。
はかなげで、たゆとうレンダーマン。
とにもかくにも、何をするにもストラクチャは基本ですね。
MNIMのポリシーを再認識する今宵。キュ
Posted by: Yasuo Mondo at 01時42分22秒 |


って、初体験。
苦労して作ったデータ、ぶっ壊れた。半端なくむかつきます。よって、今夜も朝までhell road。
あったま、くんな、ほんまに。某アプリ。ファイルいかれるなんてありかよ。ほんに。
Posted by: Yasuo Mondo at 01時19分40秒 |


加護ちゃんがタバコを吸ってる姿を激写されて、フライデーに載るんだそうです
意外ですね。でも別にどうでも良いんです。加護ちゃん好きじゃないし。

17時頃このニュースが出たときにはLivedoorもYahooもトップで扱ってたのに、今現在両社ともキレイさっぱりニュース削除ですよ。稲垣メンバーのひき逃げ事件もそうでしたが、芸能界の圧力ってホントすごいんですね。

ボクも小学生の頃、ローラースケートで歌ったら絶対大人気だ!と変な勘が働き、ローラースケート練習した時期もありました。あの時ヒカルゲンジが出てこなかったらボクは今頃芸能人。すごい権力をもってたんだな。

あ、あとさ、ジャニーズの人ってハゲいないよね。草薙くんとかどうしてんだろ。事務所あげて隠蔽だよ。
やっぱオレも芸能人になればよかったな。
Posted by: Ryosuke Kubo at 21時01分05秒 |


CBGBのトイレw
色んなとこでライブやってきたけど、今のところ最強のトイレ。
福井の水島のトイレもやばかったけどな〜
Posted by: Yasuo Mondo at 15時04分56秒 |


最近、友達のレコ屋サイトを制作してる。
コテコテのアンダーグランドワールド。
これがもう、楽しくって仕方がない。
hard core punk rocker jerksなオイラにぴったんこの与件。目をつぶるだけでアイデアがぶわぁ〜っと浮かぶ。
あれやっちゃだめ、これやっちゃってだめってないし、ほぼやりたい放題です。
もちょっと予算があれば、コテコテいけるんやけど。
レコ屋だし、あんまり跳ねた事はできないのがちょいと残念。
夢はスカンジナビア系のcrustバンドのサイト手掛ける事w
半分、ボランティアでしょうが
Posted by: Yasuo Mondo at 19時32分46秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved