【会社のしくみ】社員の仕事っぷりをリアルタイムでネットで公開している会社を覗いてみよう

いや。よそ様の会社ですからどーでも良いんですけど。きっと殺伐としちゃいそうだなーと思って。
Posted by: Ryosuke Kubo at 12時47分21秒 |


eJamming インターフェイス

[NEWS] ネット上でライブセッション 「eJamming」

Postal Serviceと言うバンドが好きです。で、このPostal Serviceてのは別々のバンドのアーティスト同士のセッションバンドなんですね。で、シアトルとLAそれぞれに住む2人が"Postal Service(宅配便みたいの)"を利用してデモトラックのMDを送り合って出来たアルバムなんです。

で、このeJammingってのがMIDIを共通音源とし、演奏データをネット上で「チャット」することでオンラインでのバンド演奏を可能にしています。
Postal Serviceとかいらんね。ウフフ。

多分2000年ごろだったと思うんですが、TOMATOが同じような試みをやってました。三菱のtokitokiと言うサイトでもっとシンプルなものでしたが、それを見た時はホントに衝撃でした。あれから5年。その間ネット上の同じ空間をシェアするユーザー同士のコミュニケーションツールが色々できましたが、実用ベースでバンド演奏とか言われると、おっちゃん感激しちゃうんです。

以上雑感。
Posted by: Ryosuke Kubo at 10時42分30秒 |


愛知万博が閉幕して3週間。さてこの辺の景気ってどうなんでしょう。
東洋経済あたりのビジネス誌で「まだまだ名古屋が熱い!」みたいな特集組んでましたがホントなんでしょうか。

おかげさまで弊社もぼちぼち忙しくさせてもらってますが、「実感」というほど、名古屋の好景気を感じることができんのですな。正直。
確かにどこの社長さんも求人しても人が来なくなったぁって仰っているので、底上げっぽい好景気なんですかね。
あと、万博開催時期に手を出し控えていたビジネスが色々動くっつう話もありますね。そう言うのがこれからバタバタっと動いたら、また万博バブルじゃん。

だからなんだっつう話なんですが、(有)Tribes20でも随時人材募集中です。
要するに同じwebデザインを仕事にするんだったら、うちの方が絶対面白いぜって話。
web猛者の皆さん、奮ってご応募下さい。
Posted by: Ryosuke Kubo at 18時16分10秒 |

10. 07. 2005

ImPossible!

General

“IMPOSSIBLE”の言葉を注意深く眺めて見ましょう….
“I’M POSSIBLE”と見えませんか….

from 恋愛部ログ・・・納品日未定

--

流行風に言うなら「感動した!」
Posted by: Ryosuke Kubo at 11時48分21秒 |


巷で話題のdirty rotten siteばかばかしいほどアメリカン。いや、切ないか
食わすな、食わすな、無理やりっ。動脈硬化なっちまいます!でも音は締まってんなぁw
Posted by: Yasuo Mondo at 11時35分47秒 |


武富士ダンサー図

ピンでじっくりみてみる。小粒っ子。
ふつうに楽しませてもらいましたわ
Posted by: Yasuo Mondo at 11時17分27秒 |


ちょい前に、リリースされたmotion。
当時は、「ついにapple、adobeと決別かっ」みたいに
言われてましたがどうなんでしょうか、このアプリ。
随分と安いのが魅力だけども。
タイムラインでの製作に慣れてると、戸惑うインターフェースとかなんとか。にしても安い。
しかしmacで動かすとなるとなぁ。
がぁ、PRVのキャップのにんちゃん、いかすじゃねえかぁ、tatoo。
負けねええぜぇ。tatoo入れてるクリエーター増えてきましたね、日本でも。知り合いの有名なクリエーターは和彫りで、ほぼどんぶりw究極のアート
どんどん、いくぜぇgo mad!
Posted by: Yasuo Mondo at 11時11分19秒 |

10. 07. 2005

見逃した

Business

第2日本テレビ準備室
日テレ、有料VOD事業「第2日本テレビ(仮称)」を10月開始へ

日テレのブロードバンド放送局。昨日”初回放送”でした。
日テレが持つ優良コンテンツを有料で配信するいわゆるVDO(ヴィデオ・オン・デマンド)ビジネス。

インターネットの黎明期には「全部無料!」というイメージが万人共通のモノで、そう言う共通認識の中で、ナップスターからwinnyなんかの違法な「無料」というものも広まったように思います。

例えば同じVDO事業の先駆者としてGyao!がありますが、ここなんかは特に「ネットに金を払うのはプロバイダまで」の共通認識の下で運営されている気がします。いわゆる「広告型」のベーシックなビジネススタイル。
そう言う意味ではこの第2日本テレビがトライしている、広告型ではない「コンテンツ販売」スタイルがどこまで浸透するかは興味がありますね。

とか言いながらGyao!でやってるゼンダマンがあればボクはお腹いっぱいなんですけどね。
Posted by: Ryosuke Kubo at 10時24分23秒 |


ホリエモンさんは会社をおっきくするために、3ヶ月間家に帰らず、会社に泊まり込み、コンビニの弁当を食い続けたんだそうです。すごいですね。
ボクにはとても出来ません。もうちょっと生きてたいんです。

http://blog.livedoor.jp/plasia/archives/50024173.html
Posted by: Ryosuke Kubo at 15時24分20秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved