インタラクティブサラリーマン。
http://www.interactive-salaryman.com/

ボクもナイスなネーミングをなんか考えよっと。
ちなみにみうらじゅんの戒名は「やさしくてセックス大好きみうらじゅん」だそうです。グレート。
Posted by: Ryosuke Kubo at 15時30分24秒 |


ポッドキャスティングが正式にAppleのお墨付きを得た形。
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/06/itunes_49.html

ポッドキャスティングとはユーザーや企業が様々な音声情報を配信、ipodにDLして好きな時に聞く、いわばipodラジオ。
ボクはまだまだシャッフル大好きッコなので、ポッドキャスティングに興味は無いけど、「コンテンツをユーザーに作らせる」と言う発想が好き。

Appleさん。いつまでもヒッピーでいてください。でも早くマウスにコロコロ付けて。
Posted by: Ryosuke Kubo at 15時14分24秒 |


なかなかに、よさげなサイト発見。
これから探索。
取り急ぎご報告
Posted by: Yasuo Mondo at 14時58分01秒 |


日本全土で、その土地本来の森はどんな姿だったのか?宮脇さんが着目したのは「鎮守の森」だった。

最近のオイラの週間バイブル
再放送あってえがった
Posted by: Yasuo Mondo at 11時00分11秒 |

06. 22. 2005

ヴァーカ

General


8割が就職の「勝ち組」 新入社員の意識調査


'`'`('∀`),、,、 大学生ってホント…
Posted by: Ryosuke Kubo at 21時41分04秒 |


uniqro

ユニクロ、iPod shuffle用カバー「カラーウェア」で初の商品ジャンルに挑戦

ipod shuffle のカバーにユニクロが参戦だそうで。
PCサードパーティと言う新たな業態への第一歩となるわけで、どうなりますことやら。

一時期個人的にshuffleのケースを作ってやろうと目論んでいたので、かなり気になるニュース。
いずれにせよ、サードパーティメーカーが持っていた「閉鎖的」な価格やデザインを破壊して欲しいです。
Posted by: Ryosuke Kubo at 14時03分29秒 |


hp

HPのプリンタのCM。アイデアはありがちだけど、それを上回って余りあるセンス。
流行風に言うなら「感動した!」

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14892
http://dolby.dyndns.org/upfoo/mov/1109471623714.wmv
Posted by: Ryosuke Kubo at 12時49分17秒 |


泡を盛りもりっと。

我らTribes20は美味なるアルコホールを握られている以上、じゃが亭の手下であると考えざるをえない。残念だが事実。うまいんだもん。

弊社下の居酒屋じゃが亭がAWAMORI STYLE なるイベントを開催する予定。食って飲んで寝るべし。
http://blogs.yahoo.co.jp/jagatei0330/5157835.html
Posted by: Ryosuke Kubo at 10時39分49秒 |

06. 18. 2005

がっかり猿

General

落胆のメカニズム解明 脳の特定部分が活発化
木村教授らは、ランプの色によって報酬となる水の量が多い場合と少ない場合の2種類が表示され、正しいボタン操作をすると水が得られるようにして実験した。
 すると水の量が多い表示の場合はサルは素早く行動しミスは少なく、自分の行動と得られる結果の関係を学習していた。
 サルの脳の視床にある正中中心核(せいちゅうちゅうしんかく )(CM核)という部分に電極を入れると、期待を裏切る少ない量の表示が出た時にだけ、CM核で活動電位が高まっていることが分かった。


(*´Д`) ガッカリする猿萌え
Posted by: Ryosuke Kubo at 11時30分51秒 |

06. 18. 2005

顧客増

Business

日本マクドナルド、上期の客単価見通しは前年同期比‐7.4%
100円の魅力が消費者に強過ぎたが、戦略に反省点はない。顧客増は成長の土壌になる。

顧客増なのかしら。新たな顧客層を開拓したというよりも「お金を使わない人」のリピート率が上がっただけのような希ガス。
低価格路線に反省は無いとは言うモノの利益見通しより33分の1て…。大きい会社は大変なんだなぁ。
Posted by: Ryosuke Kubo at 09時55分49秒 |

06. 18. 2005

あーとーで

General

あとで良い仕事回しますから。そん時にガッツリ稼いでください。

何回も聞きました。そう言うのはおおよそ実現しません。
だって今の仕事を中途半端にして問題を先送りしてるだけなんですから。
そー言うのは良くない。そー言うのでは良いモノは作れません。保証します。
Posted by: Ryosuke Kubo at 00時19分18秒 |


えーと、このたび、このたびっつってもまだ先なんですが、新しいメンバーがTribes20に参加します。
これまでに無い領域へも進んで行けると信じてます。て言うか行きます。僕たち飛びます。

全然関係無いことをふと気づいたんですが、Tribes20は会社なのでボクはもうフリーとは言えないんですね。良い言葉だったのになぁ。
Posted by: Ryosuke Kubo at 16時54分31秒 |

06. 14. 2005

Mr.T

Tribes20 Works

t
Tシャツ作ります。
だって夏だもん。Punkなんだもん。
Posted by: Ryosuke Kubo at 18時31分59秒 |


腐らないよ
高品質とはなんでしょうね。大量に作って大量に消費させる仕組み。目的しかなくて理想無し。
消費者の意識はもっと先に行ってるような気がするんですが、どうなんでしょう。
Posted by: Ryosuke Kubo at 18時29分27秒 |


悪いプロジェクトを見極める10コのポイント

プロジェクトを提案してきた客が、予算のことを考えていなさそうな時は、彼らはあまり下準備もせず、あまりそのプロジェクトを真剣に考えていないかもしれない。

仕事を選べるほどの立場ではないですが、「真剣に考えていない」お客さんとは仕事したくないなぁと思うわけです。
ボクらがどんなに真剣に臨んで、どんなにスキルや知識をつぎ込んでも、こればっかりはさすがにどーにもならんので。
Posted by: Ryosuke Kubo at 10時14分47秒 |


ここ数年でどれだけの生物が消えていったんだろう。
うまく共生したいもんだね。
そりゃ、テリトリー犯せばやばいっすよ
Posted by: Yasuo Mondo at 20時57分00秒 |


はてながこだわるWebサービス提供の本音

> 自社の持つデータを、インターネットというネットワーク上で広めることが
> どのような価値をもたらすのか。それを正しく把握するためには、
> インターネットで起きている多くの事象を総合的に考える必要があります。
> 自社のサイトだけを見て損得勘定をしていては、Webサービス公開の突破口は見出せません。

自社の強みや情報を隠さずに「見せる」というメリット。勉強になりますた。
Posted by: Ryosuke Kubo at 10時59分41秒 |

06. 07. 2005

知らすか

General

バージョンアップに付いていけない。覚えるのめんどくさい。
バージョンアップして劇的にクオリティが上がるのかと言えば、関係ございません。
バージョンアップして飛躍的に能率が高まるのかと言えば、まるで逆。

イラストレーターのアピアランスの意味が分からない。邪魔でしょうがない。あの機能を使う人はいるのだろうか。
バージョンダウンして保存していると、たまに全部アウトラインかけてくれるのはどうしてだろう。
イラストレーターがどんどんバカになってきているような稀ガス。
最優先でビットマップとベクターを同居させる方法を考えてください。

進化だろうが退化だろうが、もっと劇的なもっと鮮明な変化を食わせろと思う、入梅間近のこのごろです。
Posted by: Ryosuke Kubo at 17時21分55秒 |


んが〜続いてますが、遂に病院に厄介になってるyasuo mondo bastard。
いってみたら、いるわいるわillわ、で超chaotic。
病んでんだなぁ、現代社会はぁと思った。
不謹慎だけど、おもしろいなぁとも思った。
まぁ、すぐ仕事とかデザインとかに結びついてゆくんだけど。

つーかこれ、かわいい
つけたい
Posted by: Yasuo Mondo at 13時04分57秒 |

06. 02. 2005

CMスッキプ

Business

ハードディスク録画のCMスキップによる損失は約540億円〜野村総研調査
http://www.nri.co.jp/news/2005/050531.html

スキップされちゃうってことは、みんな「CMなんか見たかねぇよ!」って思ってるわけで。
んじゃあスキップされない仕組みを作って「無料視聴者なんだから黙って見てろ」的な立場を貫くのか、いっそ広告という考えをやめてペイパービューにしちまうか。はたまた新しい媒体を創造しちゃったりするんでしょうか。

個人的には「ゲーム内広告」の考え方はありかなと。
番組やコンテンツの中に広告を忍ばせれば、スップキできねぇじゃん!視聴者絶対見ちゃうジャン!オレって頭良くね?とのぼせ上がっとる訳です。

どうなんですか。教えて広告のえらい人。
Posted by: Ryosuke Kubo at 12時51分27秒 |


http://doppuri.seesaa.net/
ネタ良し。
コンテンツ良し。
デザイン良し。
イラスト良し。
高知っつうのがまた良しお君。
Posted by: Ryosuke Kubo at 18時51分27秒 |

06. 01. 2005

bluesin

Site

むか〜しの音楽仲間のサイト
随分、前に作ってあげたんだけど、このままでは陽の目みないのでここにあぷ。
オーナーがいろっぺえ
Posted by: Yasuo Mondo at 11時45分20秒 |

06. 01. 2005

bullshit system

General

おととい、やられた。スパイウェアに。2回目。
懲りずに。死にました。
仕事以外で久々徹夜。
XZ.EXEがどうしても消えず。
結局、システム再構築。
一人、朝方、鳥の声を聞きながらないてましたわ
Posted by: Yasuo Mondo at 11時30分19秒 |


ya,to a nation nature lovers.
IE5.0 MACでは、このblog最適化されてないので
ツッコミ不要です。
yasuo scullf mondo
Posted by: Yasuo Mondo at 11時23分07秒 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved