12. 28. 2016

Best Buy Gear (BBG) プロジェクト始動!

Tribes20 Works

アウトドアの師匠でもある友人がこの度独立、「ユーザーによる本当の使えるアウトドアギア」を紹介するウェブサービスを始めます。その名もBest Buy Gear (BBG)



弊社も制作のサポートさせてもらってます。2017年初旬に本番サービスが公開予定。
熱い熱い思いの込もったサイトの設計図を見せられて、これを短納期で実現するためにはどうしたら良いか考えましたが、これまた友達でもある九州のシステム開発会社さんにも参加してもらいました。
クライアントの熱い思いと、最強のクリエイターチーム。そして「ユーザー第一主義」と言う確固たるポリシー。これさえ揃えばきっと大丈夫。きっと成功するはず。
オープンまでたゆまず、妥協せず、一生懸命サポートさせていただこうと思います!
Posted by: Ryosuke Kubo at 12:28:03 |

12. 21. 2016

パチガマ

Tribes20 Works

パチンコウォーカー×ボートレース蒲郡 ボートレース体験イベント「パチガマ」のサイトはこちら
Posted by: Ryosuke Kubo at 16:27:22 |

10. 04. 2016

オンラインマンツーマンデザインスクール「Design Bootcamp」

Tribes20 Works

これまでの完全マンツーマンスクールを、全国どこからでもオンラインで受講出来るデザイン特化型オンラインスクールをスタートいたしました。
その名もDesign Bootcamp(デザインブートキャンプ)

Tribes20 Web Professional School のイラストレータークラスとフォトショップクラスのいいとこ取りのカリキュラムとなっています。
しかも10月いっぱいは10,000円引きです。
Posted by: Ryosuke Kubo at 17:53:34 |

11. 11. 2014

お仕事してます

Tribes20 Works

だいぶご無沙汰してしまいましたが、ちゃんとお仕事していますよ。
中でも大仲さつき病院さんは、久しぶりにご提案からお手伝いして、システム開発〜デザイン〜制作全て弊社にて担当させて頂きました。
http://www.ohnaka-h.jp/

その他企業のお客様以外にも(お見せ出来ないのですが)某アイドルやら、でっかいイベントやら、ランディングページやら。もろもろ実は制作させて頂いています。

また恵比寿と名古屋にネットワークを作って、弊社ならではの動きを企画して、少しずつ進めています。また来年には新しい事業領域でお客様の売り上げアップのお手伝い出来るかも!と思っています。
弊社も13周年(ぐらい?)、スクールも7周年(ぐらい?)だそうですので、また今後ともがんばって行こうと思います。
以上現場からご報告でした!
Posted by: Ryosuke Kubo at 13:37:09 |

01. 28. 2014

ご迷惑をおかけしました(入院してました)

General

こんにちは代表久保です。
このたび2週間の入院を経て、無事退院となり、入院期間中、皆様にご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
幸い病室でも作業出来る体調であったこと、ネット接続しても良い病室であったたため、更新作業や某サイトの最終コーディングなどもなんとか終える事が出来ました。
てな感じで、極力日常業務と同様に滞り無く作業を進めていたため、「ていうか入院してたんだー」と言う方がほとんどかと思います。

3週間ほど前から腹部に違和感があり、ただそれは決して胃ではなく、胃の上と左右が取り囲むようにしてやや痛む、と言う症状がありました。
で、その後一度目の腹痛、これは2時間ぐらいで収まりましたが、二度目の腹痛でダウン。自ら救急車を呼び搬送されました。

当初の診断は「急性膵炎(重症)はーと」と言うやつです。うんうん唸りながらも、そこはウェブ中毒患者。アイホン片手に調べてみますと、「膵臓が急に炎症を起こす事」とあります。ふんふんちょっと新大久保で飲み過ぎましたかねキャハ。「膵臓が出す消化液で膵臓自身が解ける」えー解けちゃうの?「失われた膵臓は回復しない」え…。「難病」「死に至る」「糖尿病のリスク」「透析」…。

で。結果から申しますと、2度目のCT検査により、膵臓自身の損傷はなく、周縁の腎臓や腸、肝臓に炎症が広がっていると判明したんですけどね。

--

軽症と診断が下るまでの二日間。眠れずに考えました。好きな人たちと飲みに行く事はもう叶わないこと。好きだったお店のあのご飯を食べられない事。ていうか死ぬとしたらまず何しよう。残された生徒さんの授業どうしよう。事務所の解約やら、置いてきた東京の観葉植物、名古屋に置き去りになったお菓子が腐るななど、いろんな事を考えました。まあ軽症だったんですけどね。

それでも僕は退院するまでの2週間で一つの結論に至りました。自分が食べる楽しみが無いのなら、誰かに食べさせる楽しみに変えよう。と。
これまで「おれがおれが」だったので、今度は「お前がお前が」になれたらいいなと。
それはきっと食事だけではなく、仕事の仕方も、男と女についても、友達についても、日々の暮らしがそう言う物になれたらいいなと。
結論と言っても意識レベル脳内レベルで考えているだけで、それが実行に移せるか、さらにそれを本当の自分のモノに出来るか、それが今後の僕自身への課題なんだと思うとります。

と言う事で皆様、お酒はほどほどに。血液検査は定期的に。2週間ぶりのパンツを履きながら。 久保
Posted by: Ryosuke Kubo at 09:28:33 |

09. 05. 2013

ラテンビート映画祭

Tribes20 Works

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭に続いて、ラテンビート映画祭のウェブサイト制作をお手伝いさせていただいてます。
ラテン語圏にまつわる優れた映画を上映するラテンビート映画祭。第10回の記念すべき節目にサイト制作をお手伝いさせていただきました。

東京・京都・横浜・大阪で10/9から開催です。
スペインの巨匠アルモドバルの新作もあるよ!と言う事で是非皆さん会場へ。

ラテンビート映画祭
Posted by: Ryosuke Kubo at 11:31:03 |

03. 04. 2013

東京スタジオオープンに向けて

Tribes20 Works

弊社Tribes20では2013年6月に渋谷区恵比寿にて東京スタジオのオープンを予定しています。
現在周辺にて物件を探してる最中です。
東京スタジオではこれまで通り・これまで以上に、制作業務と人材育成業務をより力強く進めて参ろうかと思うとる所存です。

不慣れな場所で事業を始めるにあたり、皆様からのご指導とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

--

また、東京スタジオではスクール事業に関する講師スタッフを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

今後詳細については決まり次第、随時ブログ/公式Facebookページにてお知らせしていきます。ご期待ください!
Posted by: Ryosuke Kubo at 18:35:28 |

01. 15. 2013

Tribes20 スクールサイトリニューアルしました。

Tribes20 Works

弊社運営のデザインスクールTribes20 Web Professional Schoolのwebサイトをリニューアルいたしました。

生徒さんや、web業界を志す方に向けて、最新のトレンドと技術を思いっきし込めて作成しました。
他のスクールには無い、柔軟でオリジナルな指導方法を、無駄無く、楽しく伝えられたら良いかなと思っています。

このサイトはpc/スマートフォン/など、様々な端末からアクセスしても柔軟にレイアウトを変化させる形にしてあります。試しにブラウザのウインド幅を変えてみてください。こうした柔軟で決まった形を持たないような形は、Webならではの新しいデザインの方向性と言えるかもしれませんね。
Posted by: Ryosuke Kubo at 21:39:05 |

11. 14. 2012

2012制作事例

Tribes20 Works

ご無沙汰しています。久保です。
名古屋の某制作会社さんのサイトを見ていたら、何があったか、去年から更新がパッタリ止まっており不安な気持ちになりまして。
弊社も更新しとらんやんけ、あかんやんけ、わやや。と思い立ち、ブログ連投です。

2012年もきちんと仕事をしていますよ。
ただ、最近は企画・システム系の裏方仕事も増えており、あまり公開出来ない仕事が多いんですが、ご紹介させてください。

第21回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 企画・デザイン・システム構築
株式会社 日本開発研究所 企画・デザイン・システム構築
宮古島 BBcom システム構築
メテオアベニュー デザイン・システム構築

などなどです。その他色々作っていますが、なかなかお見せ出来ないのでお気軽にお問い合わせください!
Posted by: Ryosuke Kubo at 14:35:17 |

11. 14. 2012

ハリケーン”サンディ”義援金について

General

ご無沙汰してます。久保です。
NYCがハリケーン「サンディ」に襲われて、多大な被害が出ていることは皆様ご存知の通りかと。

個人的に9月に遊びに行った場所でございまして、思い入れも強く、どっか募金先無いのかと思ってたんですが、結局海外のサイトしか良さそうなのが無いのでそっから募金しました。
「いっちょうわしも募金したろやないけ、英語やんけ、わわわ。分からんやんけ」と言う方がおられるやも知れませんので、拙い説明書きをアップしておきます。
よろしければ我々の友人に愛を。

説明の画像はこちらだお

ユナイテッドウェイ・ニューヨークシティ(ニューヨークシティ共同募金会)サイトへ
Posted by: Ryosuke Kubo at 14:23:53 |

TEL 052-917-0074 / MAIL TO US Copyright (c) TRIBES20 SYSTEM WORKS All Rights Reserved